Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

2016年夏アニメについて

こんばんは たかてぃ~んです。
オタクバンドらしく、アニメについて語ります。

まだ、終わってませんが今期(2016年7~9月)に放送されたアニメについての感想です(˘ω˘)

ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブ!の数年後の世界のアニメですね。
僕はラブライブ!オタクが好きではなくてラブライブ!嫌いで、どうせワンパターンクソアニメだろ とか思ってたら良かったです。内容もしっかりしててルビィちゃん可愛いし良い。

斉木楠雄のΨ難

→主人公が特殊能力使える高校生のギャグアニメ
めっちゃ好き ボーボボ好きだった人はだいたい好きなタイプだと思う
主人公が特殊能力使えるギャグアニメはせこい!
漫画欲しいし、本当に心から笑えるアニメでした。

NEW GAME!

→今日も1日頑張るぞい で知った人が多そうなアレです。ゲーム会社のアニメ
原作の漫画だと男が映ってるのにアニメだと男が会社内で全く出てこなくなり女だけのゲーム会社ってェ... ってなりましたが、まぁ可愛いし最高です。心が綺麗になる。

orange

→高校の青春タイムリープアニメです。男3女3のグループのやつ
作画崩壊なかったら良かったな~ ってアニメです。書店に並んで漫画売れてんな~って思いながら観てました。タイムリープ物はおもしろいね

この美術部には問題がある!

→神すぎる うさみん可愛い🙌🙌🙌
中学美術部のアニメです。
なんか、こんなピュアピュアな恋愛したいな~って感じのオタク好みのやつで、主人公鈍感すぎてイライラする(˘ω˘)
オープニングが水樹奈々さんでサウンドがスリーピースって感じの作り方なので良い!

ばくおん!!

→タイトル見て、けいおん!を思い出しました。バイクのアニメです。
とりあえず、バイクが死ぬほど欲しくなりました。誰かお金下さい バイク譲って欲しい...
オープニングはみんな大好きkemuさんこと、堀江晶太ですね。いや、本当に堀江晶太は天才だと思います。ピアノを使ったロックなバンドサウンドとベースライン、そしてコード進行がたまらん
堀江晶太オススメです!!!彼のやるバンド、PENGUIN RESEARCH大好きですね~

バッテリー

あさのあつこさんの中学野球の作品ですね。僕も中学の頃これ読んでハマった記憶あります。
アニメ化に関してはう~ん って感じです。

はんだくん

→主人公は周りにいじめられてて嫌われると思っているんですが、主人公のクラスメートは主人公をしたっていて尊敬して崇めているアニメです。
すれ違いがおもろい( ˘ω˘ )良いです~ 芸人のアンジャッシュを少し思い出しながら見ています。

Re:ゼロから始める異世界生活

→異世界タイムリープ物です。
春から続いてて、やっと終わりますね...
多分今年1年間で一番良いアニメだと思う
主人公ゴミクソすぎてキレそうだし、レムりん神すぎるし正妻やし、ペテルギウスおもろい、なんかもうオススメです。いやぁ、是非とも見てほしいです。途中物凄いイライラするけど、見てください!!!

食戟のソーマ 弐ノ皿

食戟のソーマ2期ですね。1期からかなり好きで、やっぱ料理系のアニメは熱いです。
夏休み中1期を見返すぐらいに好きで、本当にオススメのアニメです。お粗末!!!!!

プリズマ☆イリヤ ドライ

→プリヤ3期です。fateシリーズ好きな人は色々繋がってて楽しめるけど、知らないと厳しそう。
今期は日常パートとレズシーン少ないけど、良いね 田中さんが最終話でどう活躍するのが見どころだと思います。


ちゃんと今期で見たのはこんな感じです。
あとは、アイカツスターズ!プリキュアぼのぼのぐらい~
1日2本はアニメ観てる計算になりますな(˘ω˘)

来期はユーフォニアムとかスト魔女とか色々楽しみです。
岡崎体育が曲を担当してる「舟を編む」が内容が面白そうなのでかなり期待しています。
あとは、頭の悪いアニメ、てーきゅう8期ですね。

アニメで幸せなるしストレス解消出来るしアニメオタクで良かったな~って思います。



おわり