Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

2017 冬アニメ(˘ω˘)

春の甲子園良いね 大阪府民、たかてぃ~んです。
決勝は大阪桐蔭履正社 なので僕は嬉しい(˘ω˘)


さて、近年稀みる、良作が今期は多かったのでアニメレビューします。

けものフレンズ … Agorophiusメンバー全員が観たアニメ
本当に1話とか意味不明ですが、観れば観るほど内容に引き込まれます。伏線がたくさんあり最終話まで観ることに価値がありますね
人や動物の本来の姿、また成長というものを描いたものです。レズが好きな方は是非

クズの本懐 … ドロドロな恋愛を描いています。予想外な展開が多くて良い。読めないね... あと、めっちゃエロい(˘ω˘) 7角関係?ぐらいです。これが僕の中では1、2番目に好き
そして、こんな恋愛はしたくない

幼女戦記 … タイトルに幼女がついたので2次元はロリが好きな僕は観ました

が、ロリではなかった… 怖い 面白い
ドイツ軍の戦争をバッチバチにやってて機械と魔力で飛んで銃撃戦して、ガチの戦争してます。
可愛い絵が全くなく、逆に良い 来週最終回ですね。クズの本懐と争うレベルで好き。

ガヴリールドロップアウト … 大好き おもろい the オタクアニメ といったところです。

うらら迷路帖 … 萌ブタ、難民救済枠 theオタクアニメです。内容があると見せかけないけどそれが良いやつ

小林さんちのメイドラゴン … 難民枠とかじゃないんですが、なんか引き込まれる日常系アニメ
ドラゴンがメイドになり共同生活をするという作品
小林さんとトオルの関係性とその周りの人らとの感じが良いのかもしれませんね。

エルドライブ … なんでか知らんけど、最後まで観ました。面白くもなかったのになんで自分が観てたのかは謎



そんなこんな僕が観てた今期のアニメでした。
カオスチャイルドとか、このすば2期とか亜人ちゃんも人気でしたね(˘ω˘)

春アニメは、俺妹コンビが原作を作っている「エロマンガ先生」がオススメです。
原作のラノベ読んでますが、妹欲しかったな~と切実になります。

また、アニメの記事書きますね~ ヾ(ω` )/