Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

小生、たかてぃ~んが音楽を喋る。 vol.2

録画のHDDの容量がパンパンで昨日のプリキュアが録画できなかった、たかてぃ~んです。
今のプリキュアめっちゃ良いからおすすめ!でも、今回は物理攻撃がないのだけがめちゃんこ悲しい…



新曲は「きな粉ごはんのうた」だし、意味わからんバンドやな って思われがちですが、
実はバンドへの熱意バチバチなんで良かったら読んでくれ(˘ω˘)

あ、「きな粉ごはんのうた」Twitterに動画あるので聞いてね(˘ω˘)(˘ω˘)(˘ω˘)


さて、???の発表が決まった。実は5月ぐらいから動き出していたこと。
100連発?!ツアーのライブ日程を見れば???が何かわかる人がいるかもしれない。
時期的にはやく公開したかったが大人の事情があるのだ(˘ω˘)

ここ最近、毎週ライブがあって、それのスタジオがありと色々と大変なことが多い。
しかし、ありがたいことがある。

僕らにファンが多いか?
って聞かれればそうでもないけど、現在行っている100連発?!ツアーに既に何度かわざわざ足を運んでくれる人が何人もいる。
そして、グッズも買ってくれる。優しい。

本当にありがたいし、僕らの思いを込めたメッセージ性がくだらなさすぎる曲を聞いて、良い曲って思ってくれるなら嬉しい。

だが、ファンがたくさんいて毎回たくさんのお客様がいるかと言えば、そうでもない。もっとたくさんの人に聞いて欲しい。



先日、???を決行するにあたって、このような悩みがあるから某箱の方とお話をした。

若いバンドや学生バンドはノルマがあっても、呼ぶ気がないやつらばっかりだ とのこと。
ノルマがあるから、お金払うの嫌だし、友達を呼ぼうって人もいるが、なんなら、呼ぶ気がないやつもいる。そこで、でも呼んだら呼んだ人のために良い演奏はするのかもね。
しかし、SNSで告知して誰か来たらラッキーって思ってるやつらばっかりじゃないん?
ステージに立つだけで、満足してるんじゃないのか。

とのこと。箱側や企画者が熱意を伝えるしかないけど、なかなかうまくいかないし、若者はチケットを買わないし足を運ばないという現実。

実際、知らないバンドが多かったりそこに良い音楽があるか ってなるとね…お客様は行くか悩むのだろう。
プロのライブや家で動画観てる方が良い。

バンドは手売りで必死にチケットを売ろうともせず来るかわからない取り置きで満足しがち って言われた。

ぶっちゃけ、僕達もそうで、心に刺さった。
ノルマだけ超えれたら良いや。ノルマ以下でも誰か見に来たら良いや。 って思いでやってる時期があった。

しかし、今は違う。本気で聞いて欲しい曲があるから必死だし、ラババン無料配布だってそのためにやってる。
僕らのくだらない音楽を聞いて楽しんでくれる人がいるならね。
たくさんの人にくだらない音楽を聞かせて元気になって欲しいね(˘ω˘)


結局、バンドが熱い思いで直接語りかけなきゃだめという結論。自分達の作る音楽は良いから聞きに来いよ!!!ってね!

そのための???ですよ!
気の引き締めですね(˘ω˘)(˘ω˘)(˘ω˘)

だから、絶対に来ていただいたみなさんを楽しませるし、良い音楽を届ける。絶対に来て欲しいのだ。

しかし、まあ、???以外にもライブはあってそれも同等に考えています。どれも外せないやつ!!!

察した人はちゃんと予定あけててね!!!!!!!!!!!!!!

???では??が貰えたり、来てくれた人は??の??に参加できたり、ふふふ(˘ω˘)

f:id:Agorophius:20170807101757j:plainf:id:Agorophius:20170807101749j:plain