Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

2017 夏アニメ

たかてぃ~んです。大学の夏休み終わりましたが、まだまだ僕は夏休み気分です。研究室生活のせいか、のんびりしてます(˘ω˘)

最近、「ストイック馬鹿野郎」って曲作ってます。僕は大学選びも研究室も就職も音に関われるって理由で選んだんで馬鹿です。
否定されたり、売れなくて、その中で悩んだりして、自分だけにしか作れない良いものを作り上げていくのって良いよね。
僕らも最初はかっこいい曲もあり何がおもしろいねん って言われてました。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-
今はおかげさまでかっこいい歌詞の曲はお蔵入りになっています!悲しい!!!!!

ストイックなおもしろエピソードあれば教えて下さい!


さて、本題!夏アニメも終わり、いよいよ秋アニメ

2017年夏アニメは僕、「天使の3P!」「アホガール」「NEW GAME!!」しか観てませんでした(˘ω˘)

天使の3P!は可愛い女子小学生がスリピースバンドを組む話で、僕的には最高でしたね…
スリピースバンド大好きです!原作では作曲とかの方法とかUNISON SQUARE GARDENの凄さが出てきたり色々面白いです。
作者の蒼山サグさんが大好きで、この人ほんと色々ストイックで音楽や競馬や魚釣りとか色々されてて、それを自分の作品に活かしてるのがめっちゃ良いです。
この人の作品はロウきゅーぶとかもおすすめです!
あざといシーンがとにかく多いです!!!ロリって素晴らしい👏
アニメ化前より注目してましたが、新人声優3人を起用したり、いつも通り伊藤かな恵ちゃんがいたり最高でした(˘ω˘)



アホガールは特に書くことないです。見てください!!!!!
とにかく、自分、生きていこう ってなります。久しぶりにハマったギャグアニメでした(˘ω˘)
僕は主人公と犬が好きです。いや、天使も大好きだしあんな女の子僕はかなりタイプなんですがなかなかいませんよね…
犬がかっこいいアニメです🙋‍♂️ 声優は杉田です!



NEW GAME!!は泣きました。ゲーム会社でゲームを作る話なんですが、これまた良いのなんの…
てか、なんでゲーム会社に女の子しかおらんねん!!!!!
プログラマーとか普通ほぼおっさんやろ!来年から僕はプログラマーなんですが、その課は男ばっかりらしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-
とにかく、レズだなぁ って思いながら見ていました。割と社会の厳しさというか、あー就職したくねー働きたくねーって思いながら見てました(˘ω˘)
ちなみに二期ではあの名ゼリフ「今日も1日がんばるぞい」は聞けませんでした。
やはり、あのシーンでしか使われないらしい。

ぞい…



他にもDIVE!!は森絵都さんの小説だから原作読んでたりしたんですが途中で見なくなったりでした~


今期の秋アニメはみんな大好きラブライブアイマスのサイドMとかおそ松2期とか楽しみなものが多いですね!!!
結城友奈は勇者であるの二期もあったり…
あれ結構面白かったんだよな~ ポプテピピックは来期に延期になったのが少し悲しい。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

先日の電撃文庫祭ではSAOや禁書の3期発表とかいう超激アツ発表があり、来年もアニメオタクとして楽しく暮らせるなぁと思いました。良きです🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️


さて、ライブの話ですが、
今週末はクアトロがあったりするよ!遊びに来てね(´ω`)
ツアーは残り3本と、見せかけて1本追加公演あったりなかったり?!
ライブスケジュールはTwitterをチェック!

それではζ*’ヮ’)ζ