Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

2017秋アニメ感想

あけましておめでとーございます!たかてぃ〜んです!!!

3ヶ月に一回更新のアニメブログです〜
今期はポプテピピックが覇権ですかね?()

2017年10〜12月ですがバタバタと忙しくてあまり見れてなかったのですが観たアニメの感想書いていきます!!!


・「ブレンド・S
オープニング曲が神です!大好き!
「smile sweet sister sadistic surprise service We are スティーレ!!!」
はい最高

中身も良いです・・・やはり、まんがタイムきららだなぁと思いましたね
キャラが可愛すぎる… 制作もA1で良いです

高校生のまいかちゃんが普段びくびくしてるんてておとなしい子で、人付き合いが苦手で笑顔になろうとしても笑顔になれず引きずった顔になっちゃったりしゃべり方が変わってしまう天然のドS主人公が喫茶店で働く的なやつです。
なかなかおもしろい路線ですよね!こういうの新しくていいなぁと思って楽しめました。
主人公以外もほんと個性的で僕は好きですね〜
喫茶店バイト良き〜 スキーの話で告白うまくいかない系の部分って、あぁ なんかまんがタイムきららは平和だなって思わされました!


・「干物妹!うまるちゃんR


うまる二期です。ほんまクソみたいな妹ですがなんやかんや可愛いし良いです・・・
女子高生の妹うまるは人前では明るく笑顔だけど、お兄ちゃんや家にいる時はクズのだらしないキャラクターになるというお話!
僕はあんな生意気でうるさい妹絶対無理です・・・
エンディング曲が良くて、うまるダンス?がなかなか個人的に良い 今後の作曲の参考になる気がした…
二期は金剛ひかりちゃんの登場もあってストーリーが少しあったりして良きです!やっぱり昔出会った人がずっと好きで10年後しぐらいに合う系のやつっていいよね!
海老名ちゃんの実際のお兄さんとのストーリも僕めちゃめちゃ好きです!


・「アイドルマスター SideM


一言で言えばアイマス男バージョンです(アイマス勢に失礼)
僕個人的に765の無印から登場してるjupiterが結構好きで、そのメンバーが卑怯な手を使う961プロをやめて一度事務所をなくしフリーになったとこで、新しくできた315プロという事務所で頑張るという展開がなかなか好き
でも、このストーリーはjupiterがメインじゃないとこが、また良くて本当に良いです
僕、こういう系のアイドルアニメ好きでよく泣くんです!!!
普通アイドルアニメって女の子が頑張るイメージなんですけど男の子(おっさんも多数存在)だから結構おもしろいよ!
女の子アイドルよりも熱い展開ですねほんと観てください!


・「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場


346プロの子たちが小さくて可愛い感じでよい
アイマスちゃんと全種類観ると楽しいです(僕はアニメとゲーム少しやったにわかです・・・)


・「食戟のソーマ 餐ノ皿


あ、僕的覇権アニメでした。趣味が料理だとやっぱりソーマは楽しいです!
続きは春からやるみたいでやっぱり嬉しいですね・・・

ソーマは料理アニメで学園のすべてが料理の上手さで決まるみたいなアニメです!

学園祭が僕めっちゃ好きで中華研の対決部分は本当にすき!なんか、みんなが協力してくれて、でもその理由って料理に必死になるソーマが本当に良くて、素直だからなんかなって思います。
あと、学生寮が潰されかけるとこの食戟とかね・・・めっちゃ好き
今、Agorophiusもアルバム作ったりいろいーろやってるんですがそれを真剣に手伝ってくれる方々が多くて、それって僕らが真剣に良い音楽やら馬鹿なものを作ってるからなのかなとか思うと嬉しい。
そーまくんはそれで料理で成功してるから超絶かっこいいね!やばいね!!!
真っ直ぐに料理を見つめる姿、大好きです。

ちなみに、僕の得意中華料理は小籠包です〜


・「ラブライブ!サンシャイン!!」


なんやかんやいいんだよねラブライブ・・・
ルビィちゃんが僕は好きです!!ラブライブオタクは厄介多いんで苦手なんですがルビィちゃんは好き!かわいい!!!
泣けるとは思ってなかったのに最終話とかライブのとことかでちゃっかり泣きました!
でも、一番泣いたのはルビィちゃんが頑張ってSaint Snowの妹りあちゃんと卒業する姉に向けて曲を作るとこが泣けました・・・
臆病な子が頑張って苦手なことに挑戦する系は本当に応援したくなるね!よい!


・「妹さえいればいい。


一番見たかったアニメなのに途中までしか見れてない!!!時間ください!!!


・「おそ松さん(第2期)」


今では世間を賑わせている(?)アニメおそ松さん!内容はありません!
アホ!結構しっかり見てます。なんというか1期も2期もなーんも変わらんけど見れるよね!
個人的には十四松が好きです!感想がまじでおもいつかない・・・
しいて言うなら合コンのとこのストーリがかなり好き!トッティーはクソ!


・「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series


アニメ観た人は原作も読みましょう!多くは語りません!


・「このはな綺譚


ざっくり言えばこのアニメはケモノ耳した女の子たちが旅館を運営する話です!
脳みそ結構空っぽにしながら見てました!結構覇権かなとか個人的には思ってたぐらいキャラの可愛さは異常でしたね!
僕、ケモナーではないんですが、二次元ケモ耳キャラの耳とか触って気持よくなってるシーンとかたまらなく好きです!
やっぱ、ペット買ってたからかな?
レズ&ケモノとはなかなかやりますね・・・


結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」


略称、ゆゆゆ
うーん内容説明は難しいんですが、ヒーロー系アニメなんでしょうか・・・
今回2期なんですが、結構期待はずれでした!!!1期は最後まで見ればおもしろかったけど、今期は総集編みたいなのとかよくわからないのを中途半端でショックでした!



僕が観たのはこんな感じかな・・・
Just Because!』と『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』と『いぬやしき』を観れなかったのが残念
時間アレば観ます〜!!!

あ、昨日ギタリストクラッシュお疲れ様でした!めっちゃ良かったです(Twitterでゴダゴダ書きました)
今週末1月13日は松阪マクサです!対バンめっちゃ良いんで遊びに来てください〜
それではアデュー!