Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

Locability2018

暗く冷えきった世界では、色が足りなくて、描きたいものが描けなくて、でも、手を差し伸べてくれた人によって描きたいものを描けるようになる

っていう、イズミカワソラさんの絵の具 という曲が、僕の大好きなUNISON SQUARE GARDENのSEに使われてます。
これ、またすげー大好きな曲で、色の使われてる曲っていいよね~ って後輩と今日話してて、ミスチルのGIFTとか本当に好きだなぁ_(:3 」∠)_

あ、はい!!!!!
おはよォォオおおおおおおお!たかてぃ~んです!


さて、昨日より毎年恒例の三重県インディーズ、イチオシイベントLocability2018が始まりました。

というわけで、オムニバスCDが鈴鹿タワーレコード、indiesmusic.com にて配布が開始です。
TOMOさん、毎年ありがとうございます。
これ、ほんと楽しみにしてるイベントです(˘ω˘)


僕が大学入った1年生でちょうどバンド活動したてのとき、Locability2015の存在をTwitterとかライブハウスで見て、ここに入れたら三重県バンドとしてかっちょいいんだろ~な って憧れてたもので…
去年も入れて頂いてて、今年も呼ばれたってことは非常に嬉しい話です_(:3 」∠)_



いやーはや!三重県いいよね!三重県!すげーよ!!!!!!!

………

あのその、私事で言いづらいお話なんですが、僕以外のメンバーはバリバリ三重県民で、僕は住民票を地元の大阪から移してないし、4月から名古屋に住民票を移す三重県在住の人間なんすよね_(:3 」∠)_

もう、全く三重県民ちゃうやんけ~ってなるんですが、三重県のことたくさん知ってますよ!列挙します!

・田舎
・ビル低い
・風キツすぎ
・まーじで不便
・近所にちゃんとした楽器屋がない
・イオン最強
・津市にスポッチャ作れ!
・伊勢からボーリング場が最近消えた
・津市は県庁やのになんもない!!!!!
・電車マジで来ない
・伊勢海老、三重より千葉の方が採れる


あかんとこだらけやんけ!!!!
いいとこはこんなん?

・うなぎうまい
伊勢神宮はめっちゃ良い
・長島はバリ、リア充の場所
鈴鹿サーキット予想以上おもろい
ライブハウスが暖かい
色んな音楽ジャンルがあるけど、界隈とか大きくなくてみんな1つで知り合いみたいな…(˘ω˘)


三重県のバンドシーンって、基本的にどんなバンドでも仲良くてみんな知り合いで、年齢の幅も広いんやけど三重ってだけで仲良くなろう

みたいな(勝手な僕の持ってる)イメージが好きで、いいなぁって思います。
週末フラフラっと、ライブハウスに行けば出演者じゃないバンドマンがいたり、何度か見たことあるお客さんがいたりして、ワイワイ喋ったりとかできたり…

ライブハウスって怖いイメージあるんやけど、いいなぁ って少し思えます。


そんな三重県の色んなジャンルのバンドが1つのイベント、そしてCDとなって配布されてるのがLocability2018なんかなぁ と思ってたりなんだったり。


僕らは今年は3曲目で『エロゲやれ』って曲を収録させてもらいました!

この曲、本当に好きで、2次元だったり、そのエッチなゲームとかって案外奥深くて泣けるんすよね。それをみんなに知って欲しいなぁ って思いで作った曲です。

ぶっちゃけエロシーンとかいらんやろって思うこと多いんすよほんとに…


そんなことをカッコイイ、ギターロックにのせてストレートに歌いました。
FM三重の代田さんに『そんなこと誰も知りたくないやろ!』
って言われたんですが、知ってほしいです!エロゲやれや!!!!!(わがまま)

まあ、とにかく

3月3日 伊勢question
3月17日 四日市クラブケイオス(僕らはここで出演)
3月24日 鈴鹿Answer

に駆けつけてみてください。そこには素敵な音楽との出会いがあるかもです!

f:id:Agorophius:20180302030402j:plainf:id:Agorophius:20180302030300j:plain