Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

どうぶつの森から曲紹介するよ!!!

どうぶつの森にさ迷い込んでます。たかてぃ~んです。多分、そろそろ飽きます!
ソシャゲ続けられる人うらやましいです!!!

バンドマンみんな野外フェス作るよね。

好きなキャラはキャラメルちゃんです。

f:id:Agorophius:20171128035124j:plain

わんこ可愛い… 結婚したいキャラ1位です🐶



さて、本題!
たまには自分達の書いた曲の紹介とかもしたら面白いかも~って思うので、やります!

過去の曲で、時々ライブでやるかっちょいい曲「booster」の紹介です。今は無き1st mini album収録曲です。
メンバーみんな大好きなちょっと知ってて欲しい曲です。僕らっぽさがないやつですよねこれw

歌詞は一番のみの掲載



booster

作曲:たかてぃ~ん 作詞:Agorophius


下ばっかり向いてて 毎日満足なのか?
そびえ立っている壁はいつまでも変わらないぜ
君が隠し続けてる 欲望の塊が
叫び続けてる いつまで目を背けるんだ?

揺らぐ 思い 強く抱き締めて
ノックする音に耳をならせ 扉叩け Desire

booster! 君はこんなとこで
立ち止まってるだけなんてNo No!
booster! 日々はそんな人を
待ってくれやしないから wow wow
吐き出す思い 願いをかけたら 明日は目の前
Ok, let's go! Come with me!



う~ん イキり散らしてる!!!
当時、これを作ってる時は、自分の出せる技術やフレーズを全部出してやろう って思いで作ってました。
そこから、歌詞はメンバーで集まって書いたんですが、軽音楽部の友人で馬鹿にされてるけど練習を必死に頑張ってる楽器初心者の人のことを思いながら書いた歌詞です。

社会って本気でやってもミスってあんまり許されないし厳しくて結果が全てなイメージがあるんすよ。
そんな中でも、立ち止まらず走り続けなきゃいけないなって思い、そんな人を後押しする歌詞になってたら良いなぁ(˘ω˘)

ちなみに僕、群れて仲良しこよしでのんびりみんなで何かやるのって好きだし安心するんですけど、ちょっと苦手で、やるなら何かに真剣にやり込んで常に一番目指してで競争し続けたいたいな〜ってタイプで、その時に火がついてハマれば飽きるまでそれ一直線みたいな!あ、友達とかは大好きです!!!冬はがうまい!!!

だからか、好きなことが成果や結果が中途半端だったり卑怯なこととか諦めるのがものすごい嫌いで…
でも、それを頑張るのって難しくて無駄にやることやって失敗することばっかりなんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

そんなせいか、親や空手の先生や仲良い先輩からは厳しく叱られたりした記憶あります。特に親とか兄は今でもうるさいです!!!
んでも、その人らってだいたい変な方向に向かってる自分を軌道修正しようと真剣に考えてくれてたんかな とかよく思います。これは優しさなんだろうな…って!

機会があるときに、文字なんかのメールとかLINEじゃなくて、ゆっくり話しながら感謝を述べたり、謝ったり、いろいろ考えなおす機会があります。その時間は怒られるのが怖くて緊張しますが、少し好きな時間です。
しかし、まあ、年末実家帰るのが怖いぞ… おせちと蟹とお雑煮食べて寝ておきたい…

それも来年から社会人なのでこれが最後かもしれません
学生の終わりを最近感じて寂しいです。

ピチピチしておきたい(白目)

話はかなり逸れましたが、この曲のBメロが僕はお気に入りで、そんなうまくいかない日々の人生を加速するために準備するんだ~って気持ちで演奏します。好き。
ま、人生は塞翁が馬なんでミスもあって行きあたりばったりがちょうど良かったりするんですけどね〜(˘ω˘)

だからか知らんけど、僕的には元気の出るめっちゃお気に入りの曲です!
好きやから再録してCDに入れるかーもですのでお楽しみを🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️


さて、

🎄今後のライブ日程🎄

12月2日() 名古屋インターナショナルホール
12月3日() 栄もちの木広場(野外 無料)
12月22日(金) 今池リフレクトホール
1月13日 () 松阪マクサ
1月31日 (水) 栄(未発表)


取り置きお待ちしております🙋‍♂️

もちの木はサイフォニカが熱いメンツを呼んでくれた! 
今池はビアブラのレコ発対バン!
マクサはトキノハジマリやDuckの三重バンドだけじゃなく名古屋からACT1が来る…熱い
クリスマスや年の瀬に呼ばれたイベント断ってすいません!!!大阪に帰ります!!!来年は多分出たい!

そろそろレコーディングがはじまります。楽しみだ〜!卒論やりたくない。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

今日は、ネギトロのネギ取ろってギャグが好きすぎてサークルで、おもしろギャグ100連発の第2弾作ってました!お楽しみに(˘ω˘)