Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

#あなたを作り上げた漫画4選

たかてぃ~んです_(:3 」∠)_

ねっ ちゅうしよー ってやつで熱中症ってやつと、夏のツナって回文、割と好きです。
このギャグ見ると夏を僕は感じます。

さてはて、
Twitterのタグで『#あなたを作り上げた漫画4選』って
あったんですが、140文字じゃ書ききれないと思ったのでこちらに少し書きます🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️


僕以外のメンバーが小中学生の頃に好きになった漫画を先に紹介しておきます(˘ω˘)



・ジェイソン君 ↪︎ ボボボーボ・ボーボボ



彼はTwitterでも紹介してましたが、僕らのバンドでも1番よくわからんおもろい発想力の持ち主(アー写の作成者だったりする)なんで、そのセンスは、ボボボーボ・ボーボボがら来てると思います。

f:id:Agorophius:20180726013939j:plain

ボーボボってどんな漫画なの? って聞かれたら、

『鼻毛で闘う主人公が出てくる理解不能おもしろ漫画』って僕は答えます。

ボボボーボ・ボーボボは土曜日(?)19時のゴールデンタイムにアニメで放送されてましたが、
『子供の教育に悪い』という、理由で日曜日午前4時ぐらいに回されたのが良き思い出です。

ちなみに、僕は午前4時ぐらいの放送の時、頑張って起きるか録画するかしてみていました! プルコギッ!





アゴ君 ↪︎ ToLOVEる

矢吹健太朗は神です。

f:id:Agorophius:20180726014112j:plain

この漫画を一言で表すと
『少年誌で載せれるギリギリを描くラブコメ漫画』です。

ぶっちゃけ、もうほぼエロ漫画です_(:3 」∠)_
彼が制服大好きオタクだったりするのもそこら辺から来てると思います…

とーにかく、ToLOVEるはえっちです!キャーアゴサンノエッチ



たかてぃ~ん ↪︎ 金色のガッシュ!!

僕の小中学校の頃最高に好きだった漫画です!

f:id:Agorophius:20180726014830j:plain

懐かしい…(˘ω˘)
ガッシュは泣けます… キャンチョメが最後は好きになったなぁ…

内容は 『魔界から来た魔物を使い人間界で戦う青春バトル漫画』ってとこなんですが、
その魔物が、ちょーっと可愛いんですよね!そこがポイントです!子どもでも親しみ安い良きバトル漫画でした!

小学生ながらカード収集して、兄や友達とバトルしたり、ゲームひたすらやり込んだり、ガッシュはとにかく好きだったよ_(:3 」∠)_

特にウマゴン(画像参照)が好きで、小学生4年生の僕はクソ頭悪かったんでこのキャラクターの真似して一時期『メルメルメー』って言葉をことある事に発していました。マンガに載ってるウマゴン用語辞典を丸暗記したのは最高の黒歴史です!!!!!

f:id:Agorophius:20180726015624j:plain

可愛い… 懐かしい…

好きがこうじて、釘宮理恵っていう声優さんも好きになったり、
大好きなキャラクター『ウマゴン』の声優さんが、クレヨンしんちゃんの『ひまわり』と一緒のこおろぎさとみさん ってことを知ったりしてアニメの内容以外にも声優さんも好きになって少しずつ沼にハマり出した気がします!



最近、声優さんの文化が発達しすぎて
アニメ↪︎声優さん↪︎イベント …

みたいなんが多いなぁ って思います。
全然、声優さんも好きやからいいんですけど、アニメの内容について語りたいなぁとつくづく思うオタクです_(:3 」∠)_ぬふふ

声優さん繋がりでアニメも好きになるのは良きですが、、、ね_(:3 」∠)_

また、語ります_(:3 」∠)_