Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

オタク、九州旅行をする vol.1

お久しぶりです たかてぃ~んです

 

諸々ありましてお仕事を辞めました。

その有休消化を使い、どうしても行きたかった「コーギーカフェ」に行く話をのんびり書いていきます。

 

アジェンダはこんな感じ

 

  1. コーギーカフェへの野暮
  2. 飛行機編(1日目)
  3. 博多駅近郊(1日目)
  4. 天神駅近郊(1日目)

 

毎日のんびり投稿していけたらいいなぁ…と。

 

コーギーカフェへの野暮

猫カフェとか豆柴カフェとか、動物のカフェってよくあるんですが、犬の"コーギー"のみをモフれるとこって本当に無いんですよね

 

僕は子供の頃から大の犬好きで、コーギーを親に飼ってもらい育ててました…

 

そして、いつか、たくさんのコーギーに囲まれるのを夢見てたら、8年ほど前にそれが叶いそうなお店が長崎にあることを知り(※1)、金があればなぁ と思ったのですが、なんかいいタイミングも無くズルズル過ごしてました。

 

そこで今回、仕事辞めたしどこ行きたいかーってなったタイミングで絶対に行きたいとこって?…海外よりも日本のコーギーカフェだ! ってなり行くことになりました🙆‍♀️

 

場所は長崎県東彼杵郡にあり、まあ佐世保長崎市の間なんで車ないと行けないとこです… ハードル高ぇよ!!!

 

Cafe&Restaurant DOG HILL
ウェルシュコーギー専門犬舎 ネイビーセーラーマン

というお店があり、夢を叶えにオタクは旅立ちました。

コーギーブリーダー専門犬舎DOGHILLホームページ 長崎

DogHill丘の上のコーギーチャンネル - YouTube

 

youtubeのサムネだけで幸せになれるw

f:id:Agorophius:20230824054435p:image

ブリーダーもやられており、たっくさんのコーギーがいる夢みたいなお店です!!!!!!!

 

※1: コーギーカフェって関東圏にあるんですけど、カフェ+コーギーという印象でコーギーちゃんは2匹ぐらいで、あまりモフれない印象があります。

 

飛行機編

 

朝起きて、ルーチンワークのムッスメのお着替えをするが、この日は言うことを聞いてくれないので、くまのぬいぐるみににオムツを履かせる。

ムッスメ「アンパンマン!!!」

僕「オオン?アンパンマン履くのね」

ムッスメ「プリン!!!プリン!!!」

僕「ほら履かせたよ~ みんな履いてるでしょ!履こうよ!」

ムッスメ「みんな~バイバイ~またね~~~」

僕「なんでやねん(ガチ)」

 

f:id:Agorophius:20230824054546j:image

という朝から始まります。

シュールな光景だ…………

 

そいで、ヨッメに3日間旅行に行くことを改めて詫び、

僕「3日間パパ旅行行くんだ~元気にしてなよ~」

ムッスメ「パパ、散歩!」

僕「散歩かぁ…」

 

人生の散歩って思いながら気軽に行きます。!

なんやかんやで中部国際空港に着き、大学時代の猫をずっと飼ってたぐらいに猫派の親友と合流

jetstarだけ、ターミナルが全然違うとこにあるし、格安航空を感じました

f:id:Agorophius:20230824055805p:image

10分歩くのね…

ここはやっぱFREEDOM NAGOYAのスタッフの思い出が強いです(:3_ヽ)_

そいで、待合室に着いて、綺麗なキャビンアテンダントを眺めて搭乗

f:id:Agorophius:20230824054559j:image

睡眠時間2時間しか取れなかったので即寝て、着陸前に横見たら、友達はビール飲んで爆睡してたので、幸せなやつだな って思いました(こなみかん)

f:id:Agorophius:20230824060613j:image

 

博多駅近郊(1日目)

超人気なオムライスのお店(いくら)があるので向かう

 

はんばーぐとおむらいすのお店 いくら 博多店

はんばーぐとおむらいすのお店 いくら 博多店 - 櫛田神社前/オムライス | 食べログ

 

f:id:Agorophius:20230824061213j:image

 

オン?

行きたい酒造は今日お休みらしく最終日に回すことにする。

なんか雨も土砂降りになるし幸先は悪めやけど…

 

うるせー俺はラーメン食うんだ!!!!!!!!!!

 

ってことで、何度も行ったことのあるShin Shinと一幸舎へ

f:id:Agorophius:20230824061459j:image

f:id:Agorophius:20230824061947j:image
f:id:Agorophius:20230824061502j:image

 

うまい~~~~~~~~~

 

Shin Shinは平日14時なのに20人ぐらい並んでてワロタで。

Shin Shinは女性も楽しめる旨さ。優しい博多ラーメン…というか博多ラーメン感は個人的にはあんまりない。

一幸舎は豚骨臭くて博多豚骨ラーメンの極み感あってそれはそれで好き。

 

だるまも時間あれば行きてぇな………

本当は本店推しなんすけど、旅行で時間そんな無いし仕方ないよね…

 

とりあえずうまいからヨシ

ビールも沢山飲んだ

明太子チャーハン美味かったけど量多すぎて胃袋が終わったので、16時にはホテル着いて風呂入って3時間仮眠した。

 

天神駅近郊(1日目)

19時ぐらいに起きて、あー家でゴロゴロすると罪悪感あるけど、ホテルでゴロゴロすると罪悪感ないよなー でひと盛り上がりして、

ゴロゴロし続け20時ぐらいに夜の街へ

 

もつ鍋食うなら良い意味で汚いお店でも良いし、美味いんですが、綺麗なお店で食うと、マジでうまい。

もつ鍋 幸 大名店へGo!!!

もつ料理 幸 大名店 (サチ) - 赤坂/もつ鍋 | 食べログ

 

f:id:Agorophius:20230824063247j:image
f:id:Agorophius:20230824063243j:image

 

ガチでうまい

 

この日優勝はここ🙆‍♀️

おじやもうまい………

 

地酒飲むか~ってなって店員さんにおすすめを聞いたら、北九州は日本酒がメインで、南九州は焼酎がメインらしいですね

知らんかった…

日本酒もクイっと飲んで、店を出て中洲の方へGo!!!

 

f:id:Agorophius:20230824063839j:image
f:id:Agorophius:20230824063836j:image
f:id:Agorophius:20230824063846j:image
f:id:Agorophius:20230824063843j:image

 

夜の街っすね

f:id:Agorophius:20230825013224j:image
f:id:Agorophius:20230825013227j:image

 

屋台はちょっと並んだけどすぐ入れた!

やっぱおでんよな~テヤンデー🍢

 

そこから、帰って風呂入ってコインランドリー行けば12時過ぎで即寝て良い感じ

 

f:id:Agorophius:20230825013441j:image

 

運動量も多くてヨシ!

 

初日はこんな感じでした~