Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

ガヴリールドロップアウト聖地巡礼

オタクなったことなし🙅🏻

 

たかてぃ~んです!

GWを利用してアニメ、ガヴリールドロップアウトの聖地にぶらりしました!

聖地の静岡県浜松市もこのアニメを推しており、マップや紹介が充実しておるのじゃ

作品紹介ガヴリールドロップアウト アニメモデルの街 静岡県浜松市|公式/浜松・浜名湖観光情報サイト~浜松だいすきネット~

 

今回訪れたのは下記3箇所(˘ω˘)

 

  1. 弁天島駅
  2. 浜松駅
  3. その他

 

のんびり紹介していきます。

 

弁天島駅

アニメ第4話、いざ夏休みに出てくる海が

現実にあるとの噂を聞きつけJRに飛び乗りました!

作中では舞天島と出てきますが、

弁天島駅をモデルとして作られてます!

 

浜松駅より2駅ほど名古屋よりの弁天島駅に、ガヴリールドロップアウトの聖地があるとのことなのでぶらり_(:3 」∠)_

 

f:id:Agorophius:20190504185801j:image

あ、僕、ヴィーネちゃんです。

f:id:Agorophius:20190504185806j:image

 

駅からがっつり聖地なのは嬉しい(˘ω˘)

 

f:id:Agorophius:20190504190336j:image

駅から海側に向かい、約5分歩くと

ばり迎え入れてもらえる!!!

f:id:Agorophius:20190504185758j:image

 

f:id:Agorophius:20190504185747j:image
f:id:Agorophius:20190504185739j:image

 

アニメに出てきた光景もパシャリ(˘ω˘)

f:id:Agorophius:20190504185755j:image

f:id:Agorophius:20190504191626j:image

 

撮らなかったけど、たくさんのキャプチャーがあるゾ


f:id:Agorophius:20190504191847p:image

f:id:Agorophius:20190504191840p:image

f:id:Agorophius:20190504191853p:image

f:id:Agorophius:20190504191835p:image

f:id:Agorophius:20190504191829p:image


もう僕はガヴリールなのかもしれない…


浜松駅編

 

作中でヴィーネちゃんがガヴリールに駅で2時間待たされた!と、言っていた箇所が確か浜松に…と思い行くとあった!

f:id:Agorophius:20190504185734j:image

 

浜松駅の都会側で2時間待つってつらくね?

分かりづらい…人多い…

そして、お昼に浜松で食べた餃子は安定してうまい

f:id:Agorophius:20190504192152j:image

 

その後、旅立ちアニメのオープニングラストに使われている浜松城へ!

f:id:Agorophius:20190504185751j:image

 

空中からじゃないと撮れないアングルに涙を

流しながら浜松城を探索

 

f:id:Agorophius:20190504192456j:image

 

徳川家康って浜松やってんな(知らなかった)

200円で浜松城に入れて、良いふらり散歩になるのでオススメです💃

 

聖地レポートは以上(˘ω˘)

 

おまけ

弁天島駅から浜名湖に向かうキャンプ場に行くと、ゆるキャン△の聖地もあります~

 

f:id:Agorophius:20190504185743j:image

僕はなでしこになっちまったな!

ゆるキャン△聖地巡礼が捗るから本当に好き。ありがとうございます。

 

撮り忘れたこの景色………

f:id:Agorophius:20190504192822p:image

 

あとはフィギュア撮ったり…𓀠𓀠𓀠

f:id:Agorophius:20190504192817j:image

あ″っ″………
f:id:Agorophius:20190504192832j:image

トリさんもパタパタ

f:id:Agorophius:20190504193755j:image

 

うなぎうまい(˘ω˘)
f:id:Agorophius:20190504192828j:image

 

名古屋駅から鈍行なら片道 90分 約2,000円

新幹線を使えば30分 約4,500円

 

東海圏に住む休日オタクのぶらり旅には持ってこいの聖地かもしれません𓀠𓀠𓀠

12時半に名古屋駅で20時前に戻ったので満足度は高い(˘ω˘)

 

時間あるなら浜名湖で自転車漕いだり、温泉浸かるのもありですね◎

確か、今年の秋には浜松駅にハンバーグのさわやかも出来るみたいなので良きですね!

 

残り2日も良きGWをお楽しみくださいな💃

 

 

5,6月ライブ情報

  • 5月6日()   GOLDRUSH
  • 5月15日(水) 心斎橋CLAPPER(弾き語り)
  • 5月25日() 心斎橋afu(弾き語り)
  • 6月30日() 八事サウンドノート

 

取り置きお待ちしております!