Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

ファスティングダイエットをやるオタク

どうも たかてぃ~んです。

師走っすね シワッス~🦸‍♀️

 

諸々あり、先月末より1ヶ月仕事をお休みしていたりする&友達らと1万円かけたダイエットバトルをやってるので…

せっかくだし、ファスティング(断食)ダイエットをやってみました。

 

アジェンダ

  1. 前置き
  2. 実体験レポ
  3. 効果

 

・前置き

ファスティングって何?って思った人のために、一言で言えば「ファスティング」=「断食」です。

何も食べない…ではなく、謎の酵素水とか飲んで必要な栄養を取って飢えをしのぎます。f:id:Agorophius:20211209115435j:image

f:id:Agorophius:20211209115428j:image

 

なんでファスティングやんの?身体に悪いよ?

と、思われる方が多いと思うんですが、このワシの健康診断の数値を見て欲しい…

 

f:id:Agorophius:20211209113201j:image

 

血液脂質と肝機能死んどるてw

 

で、時間あるので加入してる保険の見直しに行くと

保険屋さん「健康状態悪いんでコスパ良い保険入れないよ」

ワシ「え…(´・ω・`)」

 

と、なる。

 

まあ、普段毎日アルコール大量摂取&糖質摂りすぎでして…

f:id:Agorophius:20211209113554j:image

こんなラーメン(麺350g)食べた後にカツ丼とか食べたりするぐらいに

胃がクソデカくなってる…

 

胃がでかい…というより、満腹中枢の満腹と感じる判定がバグってる(^^)(^^)(^^)

 

大学時代、ラーメン屋でバイトしてるとき、ずっと特盛食ってたし…というか大盛り=足りない って身体になってるのが、おかしい。

 

ファスティング(断食)することで、満腹中枢をちょっと食べることで満腹と思えるように改善

 

したいのが、目的でした。

 

・実体験レポ

 

○事前準備

ファスティングをやると以下の問題があるので事前にガッチリ準備しました。

  1. 筋肉が落ちる
  2. 急にやると体がびっくりする

 

やったこと。

 

1.筋肉が落ちる

→ 食事を取らないから体の脂肪や筋肉を分解しちゃうらしい…

対策:3週間前から腹筋ローラー、ランニング

f:id:Agorophius:20211209115021j:image

 

2.急にやると体がびっくりする

→ 飢餓状態に陥った、と錯覚して、脂肪をため込んでしまうらしい。

対策:開始の1週間前から晩ごはんの糖質抜き&野菜中心の生活。(謎野菜スープ食ってた)

f:id:Agorophius:20211209115038j:image

 

これで、完了

 

○1日目

体重:85.0kg

朝:毎朝パンだけど、食べない。謎の酵素水飲む。偉い。

昼:腹減って頭痛くて、死にそう。

ググると塩水はOKとのことなので飲むと心が満たされる…謎の酵素水も飲む。

昼寝で誤魔化す。

夜:慣れてはきた。う○こ行くと、水と欠片しかでない。お小水は出る色が綺麗でビビる。

お腹が良く鳴る。何年ぶりかにお腹の鳴りを聞いた。

 

○2日目

体重:83.7kg

朝:謎の酵素水飲む。塩水も飲む。朝はマシだ…

昼:酵素水がうまく感じる。お腹が良く鳴る。

ウォーキングで4kg歩く。チビチビ酵素水を飲むと耐えれる。

炭酸水最強なんで、ソーダストリームにはマジ感謝

夜:頭がクラクラする→酵素水を飲む→治る

の繰り返し。

 

○3日目

体重:82.4kg

朝:慣れた。頭痛が減る。3日目から脂肪がゴリゴリ燃えるらしい。

昼:元気で頭もよく動く。3日目すげぇな。

と、思ったら、塩水と間違えて砂糖水作ってた。超まずい。

夜:明日のご飯のこと考えて超ウキウキ

 

○捕食日

体重:80.9kg

朝:やっと飯食える感動。にんじんスムージーとヨーグルト食う。うまい。おかゆうまい。

ちょっとで満腹になる!

体もポカポカし出すし、どうしたw

 

昼:うまい…とにかく飯がうまい…

夜:食べなくてもいいのかな?…と思うレベルでお腹が空いていない…不思議…

 

これは昼ごはん!超健康!

f:id:Agorophius:20211210205347j:image

 

効果

開始前 85.0kg → 開始後 80.9kg

(4.1kg減!!!!!)

 

大成功!!!!!!!!!!!!

 

ワシ頑張った超えらい…し、普段はここでビールを飲むが我慢する。えらい!!!

 

来年の健康診断まで体型を良くしてアルコールと身体に悪いもの減らして数値をマシに…したい…ね。

みなさんも健康状態にはお気を付けて🥷

 

※無理なファスティングは身体を壊すのでお気を付けて!

 

それでは、アデュー