Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

ありがとう(˘ω˘)

f:id:Agorophius:20180322224949j:plain

昨日は感謝です。たかてぃ~んです!

3/21 四日市クラブケイオス、ワンマンライブ ソールドアウト
人生の挑戦の中で1番計画的だけどスリリングなことをしたと思ってる

ロックだった(˘ω˘)



話を遡ると去年の11月ぐらいに箱自体は抑えててお世話になったバンドさんとか誘って卒業企画でもするか

とか呑気に考えてた

が、少し誘いかけてから気持ちは一転してワンマンライブをやりたくなったのだ

こう、なんだろ
仲良かったり、対バンしたことあるバンドが大きめの箱でワンマンやら東京ワンマンとか、どんどんでかくなるのに、対して僕らは凄い置いてかれてる気がした

なーんか、こんなんでいいのかな?って思ってひと頑張りしてみたのだ


せっかくなので、Agorophiusを少し振り返りたい
興味がある人は見てほしい

1年目
人生初のレコーディングしたり、iTuens配信やら、The song for ″OTAKU″のMV公開、大学の学祭で勝ち上がり後夜祭に立ったり… ライブハウスであんまり活動しない期間
2年目
NHKの番組に出たり、大学生イベントに勝ち上がりZepp Nagoyaに出たり、東京や大阪への遠征をちょこっとしてみたり… ちょっとずつライブハウスに出るようになる おもしろい、オタクな曲が増える
3年目
初の自主企画開催したり、2ヶ月連続で企画したり、HOTLINEでようやく勝ち上がり、クアトロへ
めっちゃライブハウス大好きになる



さあ、4年目どーすんの?
って、なった時に、みんなでベスト・アルバムは出そうって前から話してて、それに対して僕はツアーかワンマンかどっちかはやりたいと思ってて…

結局、ワンマンを選んだ

これまで、大きな舞台とかって全部誰かに用意してもらったり、誰かのおかげや協力のもとで出来てたんだけど、今回は自分達の力で全部やろう

という、結論になったから、ワンマンライブをやらせてもらいました


やって良かったなぁとつくづく思います。


僕らみんなライブハウスについて、ぜーんぜん分からんし界隈とか売れ方とかコネとかほんと全くないゼロからスタートで、面倒見てくれる大人とかもずっといなかったんすよね(笑)おかげで自由に育ちました!
今はちょっと大きくなれたからか、気にかけてくれる人が少しずつ増えた気もしますが好きかってやってます_(:3 」∠)_

と、まあ、昨日のワンマンも好きに自由にやらせていただきました!!!


やっぱり、何かに挑戦する、何かを動かすっていうのは生半可な気持ちじゃ出来ないんすよね。

MCでもお話しましたが、何かをやる時に厳しい意見を下さる年上の人や親やら…とかの言うことってほんと、後から1歩引いてみると的を射てることが多いなぁ と、つくづく思います。
それに対して、逃げずにちゃんと自分の思いや考えをまとめて良い結論を導き出せたら、めーっちゃ良いものができるんかなぁ とか最近思う。
社会人になったら、必要なことな気がする。がんばろう。


僕はやっぱり音楽、みんなでワイワイ楽しめるアットホームなライブが大好きで、それをやりたいなぁって気持ちがいっぱいでした。

昨日は陽キャラやパリピ以外のオタクや陰キャラの皆さんもワイワイしてたんじゃないんすかね?(上から目線)

オタクのヤジクソうるさいし、厄介オタクはほんまクソっすね(褒め言葉)



最近は色んなバンドのライブにお邪魔するようになって、演者それぞれが1つのライブ、特に企画ならそのライブにかける思いってすごいなぁって思うことが多くて、胸打たれます。

その、ドラマや映画や、もちろんエロゲにも(笑)存在しない、感動がライブハウスにはあるんかなぁ とか最近思ったりね!



昨日のセトリはこちらです。

f:id:Agorophius:20180322233517j:plain

らぶ☆2次元
きなこごはんのうた
(略)イキリオタク
~MC~
激シコ大学校歌 青春の日々
ズボンのチャックを下げないで
お金くれ
~MC~
OKD
OH!寿司
~MC~(イケメンじゃんけん、からのイキリ進化)
プロジェクト・サファイア
FLANGER LOVE
booster
~MC~
田舎、それでいいのか
三重県大好き
エロゲやれ

The song for ″OTAKU″(アンコール)

僕が考えて出したら、普段はごちゃごちゃいうメンバーもこれに関しては何故かしっくりきたようで嬉しかった。
多分、今出せる1番良いセトリを組んだ気がする。
何曲か出し惜しみした曲もあるが、まあ、そのうち…やりたいなぁ………


ライブ後、たくさん課題は見つかったし、今日は1日しっかり余韻に浸ってお酒飲んだ!反省も良かったこともたくさん!!!

いくら、今回ワンマンソールドアウトしたからって、僕らはまーだまだです。
ぶっちゃけると4,5月ぜーんぜん取り置きもないしチケット売れてません(💢'ω')
頑張ります!楽しいのやりますんで、良かったらまた遊びに来てください。

バンドのライブはしばらく名古屋ばっかりかな!
僕の弾き語りは名古屋に住むのに三重ばっかです!
謎なのだ(˘ω˘)
詳細はこちら!
f:id:Agorophius:20180322234845j:plain
僕の弾き語り第1弾は4月27日(金) 鈴鹿Answerです。

コンタクトフォームより、取り置き待ってます!
6月16日の共同企画は僕がめーっちゃ好きな人誘ったり、色々考えとるよ!お楽しみに!!!

https://www.agorophius.com/contact/



あ、次の目標はツアーやることです(˘ω˘)
もっともっと大きくなるんで応援のほど、よろしくお願いします!
ほんと、みなさんにはいつも感謝でいっぱいです!





あと、おまけ
今回もアルバム制作からワンマンまでしっかりついてきてくれたメンバーの2人にもバリ感謝💪💪💪