Agorophiusのおもしろいブログ

巷で噂のおもしろ大学生3ピースバンド、Agorophiusのメンバーがなんか適当に語ります

2018年秋アニメ & 今年の思い出ちょびっと

こんばんは たかてぃ~んです!
年末どんだけ忘年会すんねん 社会人一年目でもみくちゃにされてます_(:3 」∠)_
クリスマスもあったからか10日ぐらい毎日飲む予定で幸せな時間です_(:3 」∠)_ぐへへ

ま~た、健康診断で飲み過ぎと注意されそうですね(白目)

さて、今期の恒例のアニメ感想ブログです。
今期は10作品ぐらい観た(観る予定)なんで、それについてちまちま書きます。
※酔った勢いで書いてるので薄っぺらい感想です。ネタバレはないよ!

1.俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

f:id:Agorophius:20181227001540j:plain
f:id:Agorophius:20181227003007j:plain

今期一番の問題作(作画崩壊アニメ)
ラノベ作家志望の兄がいるが、妹がなんとなく書いて応募したラノベが大賞に選ばれる話

最終回だけやたら作画が良いアニメ
作画がクソやと話題にもなるし内容も薄っぺらいんやけど、結構楽しくみました!


2.ゾンビランドサガ

f:id:Agorophius:20181227001928j:plain

今期の覇権アニメ!
ゾンビがメイクして佐賀県ご当地アイドルを目指す話
さきちゃんの話とリリィちゃんの話で泣きました。
ヒロイン達が、最近死んだ子から昭和の子やもっと昔の子、そしてアイドルやってた子とか色々な人が出てきて良いね………
途中で首モゲたりするシーンとかもあるし笑いも込みで好きなアニメでした!

最初から観てなくて途中から急いで見て追いついた~
アイドルアニメ好きな人らからは今期覇権の声もたくさん上がっとる~良いね𓀠

2期のフラグも残しながら終わったので続きにも期待できます。ぜひ正月休みで見てください!



3.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

f:id:Agorophius:20181227001947j:plain

通称 青ブタ
青春です!!!ちょっとギャルゲ感ありますよね(˘ω˘)
メインヒロインはタイトル通りバニー先輩なんですが、
内容はすげーシリアスなんすよね 良い!
思春期症候群という、この世界にある思春期の人におこる病気があって、それを解決していくお話です。

4.とある魔術の禁書目録 3期

f:id:Agorophius:20181227002113j:plain

禁書!!!中学の頃を思い出します…
語りませんが、映画行くぐらいには好きな作品です。
1期からちゃんと見てください!
ローマとかイギリスとかフランスやらごちゃごちゃしてるので、1期から見てくれな!!!

5.転生したらスライムだった件

f:id:Agorophius:20181227002133j:plain

神~~~
タイトル通り主人公がスライムってとこが良いです。
僕めっちゃ自分重ね合わせながら見るんですが、主人公が社会人で彼女いた事ないタイプの30ぐらい(?)のおっちゃん
後輩が刺される瞬間をかばって刺されたらスライムになってたというね…

しかも、俺強い系のスライムだから良い…良いゾ

アニメ初心者でも楽しめる作品だと思います!
来期も続きあるの嬉しいなぁ…


6.やがて君になる

f:id:Agorophius:20181227002215j:plain

あぁ^〜レズになるんじゃあ~~~~~
レズ好きな人は見てください!絶対見てください!!!!!!!!!

甘ったるい系じゃなくて、しっかり恋愛する系のレズだから良いねぇ~
職場の同期とずっと語っていました…良き

7.うちのメイドがうざすぎる

f:id:Agorophius:20181227002250j:plain

あっ… お嬢様可愛すぎます…
自衛隊空軍のロリコンメイドと友達いない系美幼女のお話
メイドのつばめがめっちゃ筋肉質なシーンとかで笑いもあるんですが、時々感動させにくるので良い作品です。そこのギャップとかがたまらんね(˘ω˘)


8.SSSS.GRIDMAN

f:id:Agorophius:20181227002345j:plain

みんなからめっちゃ推されます!まだ、観てないんです年末観るやつです!

9.東京喰種

f:id:Agorophius:20181227002444j:plain

漫画で見てたけどアニメでもきっちり全部みました!喰種は自然と流しながら見てます。
アニメでグロイ系見るの少し苦手で思い出したくないので感想は割愛

10.SAO アリシゼーション

f:id:Agorophius:20181227002548j:plain

俺がキリトだ!!!!!!!!!
実は結構楽しみな話で、情報系の仕事してる人間なんでちょっと世界のプログラムがどうなってるのか考えながら話観るんよね
なんていうか、作画、楽曲諸々安定すぎて流石電撃文庫だよほんと って感じです!



以上!

来期のアニメで地味に推せるのがどろろ
amazarashiと女王蜂が曲やってたりで期待だなぁ

来期もアニメは楽しみだ(˘ω˘)

年末は仕事もほんの少し落ち着いてきて、弾き語りとか平日できました。ありがとうね!
弾き語りでも思いのほか、物販が売れるのはありがたくて物販でやるアニメトークはたまらんのです!!!

女の子が話しかけてくれるのとかって言うまでもなく凄い嬉しいんやけど、僕もオッサンに片足突っ込んでるからアニメとかアイドルとか酒飲みながら語るんすきなんよね。
ありがとう おっさん達!君たちも好きや!


振り返れば、今年はワンマン、GOLDRUSHで初のサーキットしてから、でらノメサーキット、企画計4本、学祭ツアー、メンバー脱退とか、山あり谷ありでいろいろあったけど楽しかったなぁ_(:3 」∠)_
社会人なってバンドできるか不安やったけどみんなの支えで出来てる感半端ない!ほんまありがとう!

僕らAgorophiusは
2月以降もなんやかんやいい感じのお誘いが多くて嬉しいです。
1月はゆっくりサポートのもりちと頑張ったり制作します(˘ω˘)
僕らは始動がいつものんびりだなぁ
みんなものんびり無茶せずについてきてね!

とりあえず、
2/3 でらロック、2/24 共同企画とちょっぴり熱い感じになりそうです。

f:id:Agorophius:20181227003033j:plain

来年もよろしくね𓀠𓀠𓀠